FC2ブログ

CQ DX ムセン傭兵Qの独り言

ムセン大好き。ムセンの為に某国のムセン傭兵になる。趣味も仕事もムセン。ムセン馬鹿、WHY not?

マラッカからシンガポール、陸路入国。奇跡の入国。

マラッカからシンガポールにバスによる国境越えをした。

其の日は日曜日で、国境越えのバスが平日より本数が少なく、
泊まったホテル(ラマダ)からPM2時半にバスが出るとの事なので
ネットで予約をした。

マラッカのセントラルバス乗り場に、
着いたときにチケットを購入しようと、
乗って来たバス会社に聞いたら、売り切れとの事。

ローカルの横4列のバスは席があるとの事だが、
安いがパスした。

迎えに来たバスがネットの写真とは、まるで別物。
中国風の物なので中国の団体さんでも乗るのかなと思ったら
このバスでした。
ネットのバスの写真は赤い高級そうなバスでした。

20170402_171917.jpg 

20170402_172519.jpg 

バスに乗り込み出発。
途中、故障したバスの乗客を拾ったり、
パーキングでトイレ休憩したりした。

20170402_172113.jpg 

パーキングアリアの風景は世界中同じ雰囲気です。
途中で交通事故による渋滞でシンガポールの国境に着いたのは
10時過ぎ。

シンガポールドルは全く持ち合わせなし。
TAXIはカードが使えるので兎に角ホテルに たどり着くこと。

マレーシアの国境はスンナリ通過。税関でスタンプを押してもらうだけ。

シンガポールの国境越えは、
他のブログでバスに置いて行かれたとか、
トンデモナイ事が書かれていたので少々心配した。

バスの到着順に荷物を全部持って税関ビルに移動した。

長い列の最後で、入国カードを立ったまま書いていたら、
入管の警察官二人に声を掛けられた。

何しに来たの?観光。初めて来たの。日本に韓国経由で帰ります。

そうしたら、早く抜けさせてあげるから付いて来てとの事。

荷物検査はゴボウ抜きで、検査台に。
彼らが荷物検査をして、
旅券検査は別の部屋でスタンプを若い女性検査官にスタンプを押してもらった。

早かったろうと、40代の警察官。良かったねと20代の警察官。
日本の観光客が陸路で入国することはあまりないのでしょう。
非常に感激し丁寧にお礼を言いました。。HI。

こんな経験は、初めて。気分がよいぞシンガポール。VY FB....

バス停と乗って来た車のナンバーが大型掲示板に表示されていた。
13番バス停に向かい無事、乗車出来ました。

バス陸路でのシンガポール入国は全く問題ございませんので
時間と暇がある方は是非どうぞ。

到着したビルはATMが無いとの事でした。
有れば、即シンガポールドルをGET出来るのだが。

TAXIに乗り、カード使えると聞いたらOKとの事。
無事ホテルにチェックイン出来ました。

ホテルの窓から。MRTチャイナタウン駅から5分の場所にありました。

20170403_090512.jpg






他のアマチュア無線のブロブの入口です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
TNX,TKS,FB DX

多数の国の海外生活のブロブがあります。
交信した国に興味が沸いたらこちら。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
クリック感謝.
スポンサーサイト


  1. 2017/04/14(金) 12:42:09|
  2. DXCC訪問記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9V1 シンガポールで見た物。 | ホーム | ペナンからマラッカに移動。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umtsupup.blog27.fc2.com/tb.php/804-cd14ea94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)